2011/06/01

ATC challenge#77 sewing

mixiのATC challenge #77 久しぶりにチャレンジしました。
お題は、『sewing』 
スタンプ持っているのかな!? 探してもそれらしいスタンプがない。
でも何かあったような・・・探すこと30分以上。 何とか2つ見つけました。
(ちょっと忘れていたスタンプたち。。。)





ベージュの私の定番カードストックに茶色のインクで押しただけ。
思った以上にメインスタンプが小さくて・・・マステで何となく空間をごまかしました。
緑の缶は、私のお裁縫箱。 中身は、女子として恥ずかしい?糸がぐちゃぐちゃ~
使いかけ?何かやろうと思ったの?よくわからないけどいい感じに絡まっていたので
そのままのイメージで糸たちも使うことに。
小さなボタンを入れて飾ってあったはずの瓶が行方不明。どこへ行ったのかな!?
仕方なくスナップに変更。 ジャストサイズでした。
本当はぐちゃぐちゃ糸に針がついていたのでそのまま巻きつけようと思ったけど
何となく危ない感じだったのでやめました。 
かわいいリバティの布だって・・・縫いもの苦手なので、裂いてリボンにしちゃいます。
ラッピングとかにすっごく使えるので便利アイテムです。
このぐちゃぐちゃリボンも多分何かに結ぼうとしてやめたらしく、最初からこの感じ。
いい感じ~~~とぐちゃぐちゃ具合が気に入ったので、そのままマチ針で留めました。




赤い糸のおかげで何となくポイントが出来たので~ 捨てようかと思った『39』を
貼ってみました。 わざとほつれさせたら・・・イマイチな感じに。

このATCから適当人間~だらしない人~がバレバレですね。
そんな自分らしい!?ATCが作れたので満足でした。


今日は、突然甥っ子が遊びに来ました。 幼稚園の創立記念日らしくて~
過去2年幼稚園の創立記念日は、一緒にみなとみらいで遊んでいたみたいです。
私がなかなか出かけられないので、遊びに来てくれました。
ここ最近ちょっと調子がいいMOONくん。 
甥っ子とは、生まれた頃から見ているので・・・すごく仲良しです。
だから今日も何となく一緒に遊んでいて、元気そうなMOONの姿が嬉しかったです。

『スタンプやりたい。写真のやつ作りたい。パンチしたい。』

12インチのペーパーを切ったり、パンチしたり~いろいろ作ってました。
大きなお月さまスタンプが気に入ったみたいで、押してました。
おばバカですが・・・とっても上手に押せてます。 インクはjenni Bowlinです。
子供には、ダイインクがいいですね。 すぐに乾くので失敗もないし・・・
あれこれ危険なインクの使い方をしても、意外と大丈夫だし。
お月さまを黄色で押したいけど、見えない~~~っと怒ってました(笑)




マッキー(油性ペン)が大好きで・・・コストコで買った10色?くらいのセットを
いつも愛用しています。
でも油性ペン~~~~子供に油性ペン~~~コワイコワイ!!!
キャップあいてる~~~カーペットに置き去り~ なかなかスリル満点。
新聞紙の上で書いてたのに~~~ あれ机に書いてる!? なんで?????
普段静か過ぎる我が家なので・・・今日はテレビの音が聞こえないほど賑やかでした。

LUNAちゃんも甥っ子がボールを投げてくれて、ひとり遊びではなく、何となく一緒に?
ふたり遊びをしたり~楽しそうでした。
甥っ子たちが帰ったら、MOONもLUNAもお昼寝タイム。。。 おつかれさま。

0 件のコメント:

コメントを投稿