2011/06/28

たまにはカードっぽく。

yuiさんの素敵なカードを眺めていたら・・・
私が作るものってカードでもないし、ATCでもないし、タグの完成形でもない。
一体何を作っているんだろう(汗)
押すとこんな感じです。 スタンプの押したもの見本だと思います。

誰かが押したものを見ると、ちょっと気になっていたスタンプも・・・
あれ?こんなスタンプあったの???と見逃していたスタンプも・・・
一気に欲しくなりますよね♪ 
ちょっとでも押すとこんな感じか~と参考になったら嬉しいです。

カードが作りたくなって、今1枚だけ作ってみました。
どうしても押しただけのシンプルなものしか作れませんが、出来ました。




お家スタンプ男の子スタンプ・・・またまた登場です。
ただ押しただけでも本当にかわいいスタンプです。
何となく気分でグリーンのインクを使いました。 ちょっと色キチガイかな!?
お誕生日のワードブロックスタンプは、『Stick Candy』(薄いグリーン)で押して、
HAPPY BIRTHDAYの文字は、『Seed Packet』(濃いグリーン)で押しました。
ドットのパターンペーパーの色がかわいいので珍しくカラフルです。


そして、また何か変なネコ?みたいなのがいる。。。
探しものをしていたら、バニーちゃんのお耳?カチューシャ???のパンチを
発見! LUNAちゃんに似合うと思って買ってあったのを思い出しました。
せっかくなので使ってみました。 買ったらすぐに使わないとダメですね。

ペーパーは、Tim Holtzプロデュースのクラフトペーパーです。
Ciao*Carinaさんで発売されて、すぐに飛びついたのに、今日初めて使いました。
クリアエンボスされていて面白いペーパーです。
ATCサイズにカットして微妙に残った端っこペーパーを使いました。
だからサイズが何とも微妙な・・・ お遊びには、端っこペーパーが大活躍。





いつも愛用のバジルのクラフトペーパーよりも素朴な感じ?の質感です。
上手く表現出来てないのですが・・・ さらにラフな感じに仕上がるような感じです。
ボロボロっとさせるのもバジルよりいい感じにボロボロになります。
きめ細かな~の逆のイメージです。 いい感じにきめが粗いペーパーです。

元々の柄とクリアエンボスを生かして、何もしなくても勝手にいい感じの背景。
手抜きが出来ちゃいますね。

うちのムスメもお年頃なので・・・ バニーガールに変身です♪

バニーちゃんのお耳は、なんちゃってエンボス風に仕上げました。
Glossy Accentsでぷっくりとさせました。 塗るだけ簡単手抜き仕上げです。
背景のペーパーのクリアエンボスに対抗してみました。



yuiさんのMake'n Takeに続いて、rinaさんのMake'n Takeの素敵なサンプルが
Ciao*Carinaのサイトブログで紹介されています。

rinaさんの重ね押しのワザや背景スタンプの楽しい使い方などいろいろと
学べるチャンスですよ!
私のように自信がなくついつい押すだけ&単色でまとめてしまうのではなく、
rinaさんのように色も素材も上手に取り入れて、スタンプをただ押すだけではない
いろいろなコツを教えてもらえます。
パターンペーパーの上手な使い方など・・・私もお勉強したいです。
沢山のrinaワールドなサンプルを見ているだけでもワクワクしちゃいますが・・・
当日は沢山のスタンプや色を冒険してみて下さいね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿