2011/06/24

あいさつのできる子に。

うちの子たちは、ちょっと毛深い兄妹ですが・・・
やはり母の願いは、『ちゃんと挨拶の出来る子になって欲しい』です。
お兄ちゃんのMOONくんは、お玄関までの送り迎えも完璧だし、
目が覚めたら必ずママを探して、挨拶をするいい子です。甘えん坊。
ママが見当たらないと、すごい大きな声で鳴くので・・・
『いま~~~す!いますいます!ここにいるよ~~~~』と叫ぶ私。
今は闘病中で寝ていることが多いのですが、以前は、宅急便やさんにも
『こんにちは~』と必ず挨拶してました。
その反面、LUNAちゃんは・・・ 挨拶が苦手なのです。
恥ずかしがり屋さんでは~済まされないのですよ!!!
お返事は聞こえなくちゃ~意味がないのですよ!!!
私も耳にたこ?ですが(汗) 子供の頃、母に言われました。。。
同じことをLUNAちゃんに言っているのですが、ちっとも成長しません。

そんなLUNAちゃんも元気に挨拶が出来るように願いを込めて作りました★

Ciao*Carinaさんで発売されたWord Block Stampで1番に飛びついたスタンプが
こちらの『HELLO』です。

またこれ~な背景スタンプを押してしまいましたが・・・
ワードブロックスタンプは、使いたい部分をカットして使えるので便利です。
何のテクニックもいらない・・・押したものを切って貼っただけで完成の1枚です。



一応お名前のLUNAから、お月さまスタンプを押しました。
あとは、ワードスタンプもちょこっとだけアクセントに。
インクは、Jenni Bowlinのダイインクです。
文字は、『Spice Tin』(紺) お月さまは、『Chicken Feed』(オレンジ)
お星さまは、『Lemon Drops』(きいろ) 背景のストライプは、『Soap Powder


そしてもぅ1枚は、挨拶の出来るお兄ちゃんが登場です。
お家のスタンプを使いました。 もちろんメインは、あいさつスタンプです!





元気に挨拶の出来るお兄ちゃんなので、お客さまをお玄関先で待ってます。
『こんにちは!』 やっぱりいつも使い慣れている言葉は、いいですね!

うっすらと背景っぽくしたかったので、ブルーで『Hello』を全体に押しました。
ポイントにしたかったワードを濃いカラー(紺)で貼り付けてみました。
背景としても、1つのパーツとしても使えて・・・とっても楽しいスタンプです♪

ちょっと遊び心?工作好きなので? お家の窓で遊んでみました。
カッターで窓をカットして、お空のブルーのペーパーを貼ってみました。
よく見ないと気が付かないようなことをするのが好きです。
ドアも開けちゃう? 中にLUNAちゃん入れちゃう? なんて思いましたが
面倒になったのでやめました。。。























0 件のコメント:

コメントを投稿