2011/06/13

台湾のみなさんとのATC。

Ciao*Carinaさんで行われた、台湾のスタンパーさんとのATC交換会
今回も参加しました。 締め切り前日に完成して、大慌てで宅急便で送りました。
どうしていつもギリギリにならないと出来ないのかと反省です。。。

rinaさんとお友達のEmiliaさんが企画して下さり、Darkroom Doorのスタンプを
使って、Emiliaさんのカラーチャートが毎回決められている交換会の2回目です。
今回は寒色系の私の大好きなカラーチャートでした。 もっとじっくりやりたかったのに。
東日本大震災が起き、本当に当たり前のことが当たり前ではないことを改めて実感して
家があって、灯りがあって、ご飯も食べることが出来て、お布団で眠れる・・・
沢山の心配や不安だらけの毎日で・・・なかなかスタンプをすることが出来なかったの
ですが台湾のスタンパーのみなさまが心配して下さっていることも伺って、少しずつ
スタンプをする元気が出て、やっぱり元気に過ごす努力をすると気持ちも違うんだな~
と思ったり。。。 好きなことが出来ることにも改めて感謝をしました。

日本が元気になるようなATCを作りたい!と思って考えました。
うっかり『J』の部分を赤で塗ろうと思って・・・あっ!赤はダメか~と思い、そのままで。
日の丸をイメージで一応ドット柄を沢山使いました。 国旗を持たせたかったなぁ~





                 


大好きなブルーをいっぱい使いました。 
Jokerのスタンプは、白いドットのカードストックに押して、ブルー系のインクで着色。
シルバーはブラッズとインクを使いました。 何とかカラーは、クリアしました。
やっぱり挿し色(差し色?)で『J』を赤で塗った方がポイントになってよかったなぁ~
いつもならお題とかルールをちゃんと守るタイプではないのに~~~(笑)
『JOKER』と『JAPAN』 不思議とこのスタンプ以外考えられなかったです。


初めてDarkroom Doorのスタンプを購入した時に、MOONくんが穴にお顔を。
ちょっとかわいかったので、記念にパチリ! 看板ニャンコです!!!



私が頂いた台湾のみなさまのATCは、こちらです♪



rinaさんから頂いたATCもとっても素敵。 このスタンプもいつか買う予定です♪
いつも素敵なメッセージが添えられていて、素敵な交換会です。
また次回も楽しみです。 rinaさん、Emiliaさん、よろしくお願いします!




そして、今に始まったことではないけど・・・ 忘れっぽい自分のためにメモを!
家の中でも、立ち上がって・・・ 『あれ?何しようとしたんだっけ???』と考える。
忘れっぽいでは済まされないのかも。。。 こわい。。。



たっぷりあるから~ これで日々の忘れそうなことはメモしておかなくちゃ!
そのメモを置く場所(貼る場所)も肝心かも。 よくあちこちからお買い物メモを発見。
帰って来てからテーブルに置いてあることが1番多いかな。 意味な~~~い!
ついつい買っちゃう文房具。 昨日セロテープを買いに行ったはずなのに・・・思い出せず
シールとかシールとかペンとかメモとか・・・全然違うものを買って帰って来ました。

3 件のコメント:

  1. Hi Miki

    I am so happy to find your blog! I love your ATC for color challenge. I especially love the photo that your cat putting its head through DD paper! It's so adorable!

    I will visit your blog a lot! You are so talented!

    emilia from Taiwan

    返信削除
  2. 素敵なブログですね。
    スタンプの作品もその時の気持ちやスタンプメーカーやスタンプ購入先
    などのリンクも丁寧でメッセージも読んでいて和みます。
    これからもMOONくん、LUNAちゃん、スタンプ作品など楽しみにしています。

    返信削除
  3. Dear Emilia
    Thank you!
    MOON(my cat)is No.1!(oyabaka!!!)


    てらとんさんへ
    メッセージありがとうございます。
    使い方がわからずで・・・今さらでごめんなさい。
    これからものんびりと頑張ります!

    返信削除